2019/11/20 00:54







2016年にスタートした「糸掛け曼荼羅ワークショップ」ですが、これまでご一緒した方が1,000人を超えておりました。

障害がある方の就労支援施設で教えたのが最初ですが、幅広い方面からお誘い頂き、こんなに多くの方と制作を共にさせて頂きました。

5歳児から90歳まで、老若男女〜様々な方とご縁を頂き感謝です。

作品の制作というよりワークショップをメインに活動している糸掛け曼荼羅ですが、2020年は大阪に新規オープンするデザイナーズ・ホテルの全フロアに僕が製作した曼荼羅作品が常設される予定です。

極力シンプルなデザインが好きな自分ですが、絹糸による柔らかな曲線が織り成す造形美を追求していきたいと思います。